ずぼらなOLの毎日

ずぼらだけど気にしない、楽しくいきてくぜ☆

蒸し餃子

おはよう。今朝も素晴らしい満天の空なのですが、寒さを感じます。コンディションを損ねることもので注意してください。

本を読んでいて知ったことで、たまねぎって茹でたりせずに味わったほうが胃の消化を良くしてくれるそうなんです。

煮込んだたまねぎは体の健康に役に立つけど、胃ではたらく栄養は加熱され消えてしまうらしいです。

どことなく白菜にも通じるだろうと思いました。

白菜の中身も温めることで消えてしまうので、そのままで食卓に出したほうが美味しいまま食べれます。

茹でて口に入れるのも本当に口の中がとろけそうになるんですけどね。

つい先日仕事の先輩の思いつきで、社員でおにぎりを持って集まって食べることに!なんとなく、「何食べても食べた気がしない」って言ったら先輩に目を丸くされた。

単身赴任でありえない量の大量の蒸し餃子を譲ってもらったので、ひたすら蒸し餃子ばかり食べていたんです。

しっかり食べてはいたんです!きちんとしていないからか、調理するのを嫌がる子と勘違いされたので、全力で私のフォローをしました。

いつもの私生活大切なんだな、と思いました。