ずぼらなOLの毎日

ずぼらだけど気にしない、楽しくいきてくぜ☆

私の本音

本日は太陽が照っています。かなり快適です。常にこのような天気だったら幸せなのにと思うことが多いです。

今話題なのですが、ラディッシュって生のまま食べた方が十二指腸の消化を良くしてくれるそうなんです。

煮込んだラディッシュ栄養を取り込むのに役に立つけど、十二指腸に効果的な成分は茹でることでなくなってしまうんです。

どことなくプリーツレタスでも同じような気がしてきますね。

プリーツレタスの栄養も熱さでつぶれてしまうので、加熱せずに食卓に出したほうが美味しいまま食べれます。

調理を加えてそれをほおばるのもとても食べごたえがあるんですけどね。